ABC239 Fまで!

ABC239

2022/05/26まで。A~F

A

  • 展開して、xを外に出しておいたら誤差でサンプル合わなくてびっくりしてしまった…。
    • 反省

B

  • 数でやれば良いのに、文字列でやろうとしてわけわかんなくなった反省
    • ちょっと数を足して調整した
  • Nyaanさん解説にある、次は知らなかった
    • A / B - (A % B < 0) でも一発!

C

  • 候補になりうる点をちまちま入力したけど、近くの点だけ全部距離を確認していくというの方が楽だね📝

D

  • 制約も厳しいから、これは灰Diffでも納得
  • Dにしては、問題を正しく読むのが難しいだけのタイプと感じた

*E

  • 提出
    • snukeさんの解説内容もコメントに入れた!
    • ラムダ式に慣れていないのに、[&]の話だったり、更に再帰だったりで結構しんどかった!

*F

  • 最終提出
    • snukeさんの解説内容も取り入れてコメントした!
  • これコンテスト中に通せたら気持ちいいだろうなぁ〜〜!!という気持ち…!
    • とても面白い
    • 構成できるなら残りの最小次数は必ず1になるとか、考えたことない人が自分で気付くの無理では!?