ABC241:Eまで埋めた!

ABC241

埋め埋め

  • D問題キツかった
    • a.end()はだめ。a.begin()はok(その前はだめ)という気持ちがもっと必要だったと反省!
  • E問題をシュッと実装できたからよかった😆✨
  • DやEの別解は、積み残しということで米マークだけ付けて先に進む🚀

A

  • 数列の添字も0始まりだから親切!

B

  • multiset の erase は、数字を入れると1つじゃなくて全部消し飛ばすようで、iteratorを使った

C

  • 結構面倒だった
  • 問題に書いてある通りに6x6のマスを取り出して考えたけど、無駄が多いから縦、横、斜め3通りをそれぞれ別々に考えた方がよかったかな

*D

*E

  • k が大き過ぎるのが嫌なだけ!
    • ループに入る前、ループで回り切る分、ループの1周し切らないで余る分の3つに切って考えれば簡単!
  • [TODO] ダブリングの実装もしたい!!!